コンテンツ会議室

| ホーム | GOMIMAKI掲示板 | コンテンツ会議室 |


このサーバのコンテンツに関する事を相談しましょう。
特にトップページ。 とりあえず作りましたが、何だか寂しさが漂ってます。(^_^;)


[00006] 更級(さらしな)日記ぢゃないのよ by ふ〜 on 2005/08/12 01:31JST

最近、ふとどきモノが目に付きます。
某所でネタ(排他?歯痛?)にした ssh もそうですが、NBT(NetBIOS)が多いのも事実。 前者は中国や韓国のアドレスが多い感じですが、後者は国内が多い感じ。(気のせいかも)
この手の連中はサラシモノにしてやるのが一番かな。
「さらしもの日記」なんちって。(^^;)☆\


[00005] Re: Firefoxでダメぢゃん by ふ〜 on 2005/08/01 00:11JST 元記事

>ここのページ、全部IE6で確認&調整しているけれど、さっきFirefoxで見たら全然ダメぢゃん。 リンクも使えないし。

タグとスタイルのプロパティ(と言うの?)の組み合わせで起きる現象と判明。
…て事は、また地雷を踏んだ?
スタイルに position: と float: を指定したら起きたけれど、どうやらそれだけではなかったらしい。
他の所を弄っていたら偶然にも直ってしまったので、原因は完全につかみきれなかった。 残念っ!
再現はすると思うから、別のページで試してみようと思う。


[00004] Firefoxでダメぢゃん by ふ〜 on 2005/07/31 15:24JST

ここのページ、全部IE6で確認&調整しているけれど、さっきFirefoxで見たら全然ダメぢゃん。 リンクも使えないし。
スタイルシート関係みたいだから、少しづつ調整するしかないか。

IE6以外のブラウザをお使いの皆さん、如何でしょうか。
IE6との見え方の違いを知らせていただけると助かります。


[00003] まずはページタイトル by ふ〜 on 2005/07/30 22:09JST

トップページのデザインをビミョーに変えました。
これでページ(というか、サイト)のタイトル?見出し?看板?が作れるでしょう。
問題は、(相変わらず)気の利いたコピーを思いつかない事。
てな事で、やはりヘルプをお願いします。


[00002] removed on 2005/07/30 22:04:57 JST

[00001] ページ作りを手伝ってください by ふ〜 on 2005/07/25 23:18JST

てな事で、σ(^o^;)のデザインセンスの足りなさやアイデア不足をフォローしてください。
いわゆる、最近流行の「ペア・プログラミング」的な発想です。
(そんなに大げさな事では無いけれど)



管理用パスワード: